診療科目概要

こちらでは診療科目についてご案内致します。

虫歯の治療や歯周病治療を行います。

『歯医者は虫歯になってから行くところ』から、
『虫歯にならないために通うところ』という考えに、患者様の意識がシフトしつつあります。

まだまだそうでない方も多い中、虫歯で来られた方を精密な治療によって虫歯ゼロにし、適切なメインテナンスによって二度と虫歯にさせないことを私たちの使命と考えております。

審美歯科

ホワイトニングやセラミックによる修復など、QOL(クオリティオブライフ)を上げることが出来るようなお手伝いを致します。

親知らずの抜歯

当院では親知らずの抜歯は簡単なものから難しいものまで行っております。CT(3Dレントゲン)撮影の上、リスクなく行います。

インプラント

インプラントは現在、非常にシステマチックな術式となり、シンプルでリスクが少ない治療法となりました。

インプラント部位の定期メンテナンスは欠かせません。
メインテナンス時にインプラント部位だけでなく、全体をしっかり診ることが出来るかかりつけ医院で、安心してインプラントが受けられるのは当院の強みだと思っております。

当院ではお子様の検診、予防に努めております。

適切なセルフケア指導とプロフェッショナルケアを通じてお子様の永久歯虫歯ゼロを目指します。

矯正歯科

歯列の不正は見た目だけの問題ではなく、様々な問題を起こすことがわかってきています。

自浄性の低下による虫歯や歯周病のリスクだけでなく、咬合力による影響で早期に歯を失います。矯正により改善することは広義の予防歯科だと考えています。

初診時の流れ>