診療科目概要

こちらでは診療科目についてご案内致します。

虫歯の治療や歯周病治療を行います。

適切なメインテナンスによって綺麗なお口を維持します。

審美歯科

ホワイトニングやセラミックによる修復など、QOL(クオリティオブライフ)を上げることが出来るようなお手伝いを致します。

親知らずの抜歯

当院では親知らずの抜歯は簡単なものから難しいものまで行っております。必要があればCT(3Dレントゲン)撮影の上、リスクなく行います。

術後リスクが高いと予想される場合、信頼できる大学病院の口腔外科へ紹介状を書くこともできます。大学病院に直接行くよりも安心して受診でき、費用と時間を節約することができます。

歯周外科

歯周病の進んだ歯はほっておくと自然に抜けてしまいます。そんな歯でも適切な歯周外科を施すことが出来れば残すことが出来ます。

インプラント

インプラントは現在、非常にシステマチックな術式となり、シンプルでリスクが少ない治療法となりました。
インプラントの手術自体は外科ですが、本来インプラントは補綴(ほてつ)治療といって噛み合わせなどの機能を回復する治療です。大切なのは上部構造をいかに美しく機能的に作るかです。

インプラント部位の定期メンテナンスは欠かせません。
メインテナンス時にインプラント部位だけでなく、全体をしっかり診ることが出来るかかりつけ医院で、安心してインプラントが受けられるのは当院の強みだと思っております。

当院ではお子様の検診、予防に努めております。

適切なセルフケア指導とプロフェッショナルケアを通じてお子様の永久歯虫歯ゼロを目指します。

全顎矯正

歯列の不正は見た目だけの問題ではなく、様々な問題を起こすことがわかってきています。

自浄性の低下による虫歯や歯周病のリスクだけでなく、咬合力による影響で早期に歯を失います。矯正により改善することは広義の予防歯科だと考えています。

部分矯正

MTMといって歯並びの改善だけでなく、一部の歯を理想の位置に動かすことで大幅に治療の選択肢が広がることがあります。

矯正と通常の治療を同医院内で行えるのは他院ではない強みです。

治療費について

保険診療で3割負担の場合、治療内容にもよりますが1000円〜3000円です。それ以上になる場合は事前にアナウンスを致しますのでご安心ください。
保険外治療(自費診療)は治療を行う前に費用の説明を行います。

保険外治療費のご案内>