歯医者おすすめ新感覚歯ブラシCURAPROXのご紹介

CURAPROX(クラプロックス)
ってご存知ですか?

「マツコの知らない世界」
でも紹介され話題になりました!!

 クラプロックスはスイスに本社を置くオーラルケアブランドです。
予防専門家のもと研究を重ね、磨き残しを徹底的に取り除くことができるだけでなくブラッシングによるダメージを防止するように開発されました。

 市販の歯ブラシは植毛本数500〜800本程度に対してクラプロックスの植毛本数は最大のものでおおよそ12000本にもなります!!!!

またクラプロックスは柔らかいながらも弾力があるので3ヶ月程長持ちします。市販の歯ブラシの使用期間が大体1ヶ月なので経済的ですよね。

どれだけいいのか実際にスタッフが使ってみました。感想⇩

作間


「他の歯ブラシとはジャンルが違う。毛量が多いためブラシというより、ガー ゼで拭っているような感覚。ツルっツルに。

柿添

「他のブラシに比べグリップ性が高く、ブラシの密度が高いため磨き心地良し。歯間ブラシ等の併用する必要性が高い。」

近藤

「ブラシは柔らかく、歯肉に当てても痛くない。口が小さい場合は少し大きく感じる。

吉村

「とにかくやわらかい。清掃力高め。歯面磨けるが歯間少し磨きづらいかも…。よりフロスなどこまめにした方が安心です。」

皆それぞれ意見があるようですがやはり清掃性はピカイチのようです。

一度は試してみてください!色々と驚きがありますよ〜。

クラプロックスのまとめ

メリット

・3ヶ月も使える耐久性の強い歯ブラシ

・他の歯ブラシより磨き残しが減りやすい

・歯ぐきを傷つけないため歯ぐきが下がるの予防

・植毛本数が多いのでまるでブラシじゃないみたいな感覚

・バリエーションが豊富でデザインがすごく良い

デメリット

・ブラシの先端が大きめの作り

・小回りが利きずらい

※歯ブラシだけでは磨けない歯間は、フロスや歯間ブラシなどを使っていただいた方が清掃性効果が上がりますのでおすすめしております。

是非皆様も新感覚を体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

歯医者おすすめ新感覚歯ブラシCURAPROXのご紹介” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。